2018/01/18

鎌倉でハーバリウム体験をしてきました。AngelIFlora 【エンジェルアイフローラ】

お友達に誘われて、先日ハーバリウム体験教室に行ってきました。

実は、『ハーバリウム』を知らなかった私です(>_<)
テレビなどでも紹介されて、最近流行っているものらしい

すぐに『ハーバリウムとは』で検索!
植物の標本???
お花が瓶に入っているものがいっぱい出てきました。
どれも素敵な色合いで、なんだかよくわからないまま参加させてもらいました。

が、とにかく楽しくて素敵なハーバリウムが完成しとっても良かった(*^-^*)
ハーバリウム体験
こちらがハーバリウム完成品です。とっても素敵でしょ☆☆☆

先生もとっても優しく素敵な方で、丁寧にいろいろ教えていただきました。
作り方としては、入れるお花(プリザードフラワーやドライフラワーなどを)選んで、瓶に入れて、オイルを入れるだけのとっても簡単で、誰でも出来ます。

お花や葉っぱは、いろいろ準備してあるたくさんの種類の中から選ばせていただきました。
全部入れたいところでしたが、瓶は高さ約10センチ、幅4センチですので、この中に入れられる個数は限られていて、 いろいろ組み合わせをイメージして、選びました。これがまた楽しかったです。 そしていろいろな組み合わせでまた作ってみたいと思いました。

入れ方にもコツがあり、先生が丁寧にご指導してくれました。

お花も葉っぱも瓶もオイルも先生が良い物を選び準備してくれていました。
こんなにお安く素敵なものが作れてしまっていいのか!!
と感動と大満足で帰宅しました。

ハーバリウムというのが、まだ1年半くらい前から出回ったもので、どれくらいもつか(同じ状態で飾っておけるか)という実績みたいのがまだ分からないとの事でした。 ので、とりあえず今のところは賞味期間?1年くらいでは?とオイルの説明書きには書いてありましたが、それ以上持ちそうな気がしますが???のようです。

この
ハーバリウム製作は、鎌倉の、AngelIFlora 【エンジェルアイフローラ】 さんで体験してきました。
先生もお教室も、とっても素敵で、とっても素敵な空間で素敵な時間を過ごさせていただき、とにかく大満足で、感謝です。

AngelIFlora 【エンジェルアイフローラ】 さんでは、ハーバリウムの他にも、プリザーブドフラワー体験、ワイヤー体験、ソラフラワーアロマディフューザーレッスンワイヤー体験レッスンもできますよ。

すごく勉強している先生で、なんとプリザーブドフラワーの資格もとれるお教室もやっているそうです。 プリザーブドフラワーにも興味深々の私です(●^o^●)

クリック→AngelIFlora 【エンジェルアイフローラ】さんホームページ

次はプリザーブドフラワー教室でお世話になります。

場所は鎌倉というこれまた人気の観光地の良い場所にあるので、帰りはしっかり観光も楽しんできました。

素敵な一日をありがとうございました。